スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強姦事件のDNA一致、時効半年前に男逮捕(読売新聞)

 富山県高岡市で2003年11月、女性が乱暴される事件があり、現場に残されていた犯人のDNA型と一致したとして、富山県警は28日、石川県七尾市三島町、会社員中田和宏容疑者(31)を強姦(ごうかん)の疑いで逮捕した。

 同容疑の時効成立は今年11月に迫っていた。

 発表によると、中田容疑者は03年11月上旬の深夜、高岡市で一人暮らしをしていた女性事務員(当時25歳)方に侵入し、刃物を突きつけて脅し、乱暴した疑い。

 現場に残っていた犯人の体液からDNA型が採取されていたが、容疑者の特定に至っていなかった。

 県警が今年に入り、当時、現場周辺に住んでいた男性数人から任意で唾液(だえき)などの提出を受け、鑑定したところ、中田容疑者のDNA型と一致したという。中田容疑者は「身に覚えがない」と容疑を否認している。

<小沢幹事長>「起訴相当」議決…石川議員「ノーコメント」(毎日新聞)
J.フロント;2月の営業報告を発表、百貨店業0.1%増、春節効果などによる押上げでアップ、スーパーマーケット1.5%減、
雑記帳 大好評「商店街スゴロク」 秋田(毎日新聞)
高速新料金、深まる対立…内閣一元化揺らぐ(読売新聞)
自民県連幹事長「どういうつもりかなのか」 水野前衆院議員が離党届(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:かきざきまさひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。