スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菅首相のスーツ袖にタグ あわただしく新調か(産経新聞)

 菅直人首相は10日、まっさらのスーツに身を包んで政府の口蹄(こうてい)疫対策本部に出席した。ところが、スーツの左袖にはブランドのタグが付いたまま。首相は鳩山由紀夫前首相が退陣表明したわずか2日後に衆参両院で首相指名を受けており、あわただしくスーツを新調したようだ。

 首相が着用していたのはドイツの「ヒューゴ・ボス」のスーツで、高級ブランドとして知られる。日頃からサラリーマンの家庭に育ったとして庶民性をアピールしているが、晴れて内閣のボスとなっただけにスーツもボスがお気に入りのようで…。

【関連記事】
首相「官僚は大バカ」発言変えず
菅首相会見 初日から「守り」の姿勢 「逃げる」晋作!
家族会からの要請文に菅首相「はい。はい」
菅首相が迅速な対応指示「危険な意味での節目に当たる」 口蹄疫
郵政改革廃案? 溝深まる2人
電撃的な首相退陣劇の裏で何が…

社民が参院選キャッチフレーズ「生活再建まっしぐら」(産経新聞)
元民主・岩國氏が自民政調会顧問に(産経新聞)
中学で窓ガラス割られ花壇も荒らされる 兵庫・姫路(産経新聞)
スポーツそれともテレビ欄? 新聞で読んでいる記事ジャンル(Business Media 誠)
好立地の薬局確保、取引独占=高知の医薬品卸会社に警告―公取委(時事通信)
スポンサーサイト

郵政改革法案 衆院本会議で可決 参院に送付へ(毎日新聞)

 郵政民営化を見直す郵政改革法案は31日夜、衆院本会議で民主党など与党の賛成多数で可決された。参院に送付される。連立政権を離脱した社民党は賛成した。自民党など野党は審議が不十分だとして衆院総務委員会での再審議を求めたが、与党側は応じず、本会議に緊急上程した。与党は16日までの会期内に成立させる方針だ。

 郵政法案は、日本郵政グループに郵便・貯金・保険の3事業の全国一律サービスを義務付け、5社体制を3社体制に再編するのが柱。小泉純一郎元首相が進めた民営化路線を大きく転換し日本郵政の公的性格を強める。

 民主党の山岡賢次国対委員長は31日、自民党の川崎二郎国対委員長に郵政法案を同日中に採決する方針を伝えた。民主党が審議を急ぐ背景には、参院選で全国郵便局長会の支援を取り付ける狙いがある。野党は1日にも亀井静香金融・郵政担当相に対する不信任決議案を提出する。【大場伸也】

【関連ニュース】
郵政改革法案:衆院通過へ 野党、亀井氏らの不信任案検討
郵政改革法案:与党、衆院委で強行採決
郵政改革:民営化見直し方針、WTO高官が初協議
郵政改革法案:衆院で審議入り 5野党は本会議に欠席
総務省:日本郵政の「委員会設置会社」見直し提言…検証委

<陸山会事件>辻恵民主副幹事長、検察審事務局に説明求める(毎日新聞)
電柱衝突、警官重傷=車急発進の男逮捕―大阪府警(時事通信)
自動車登録簡略化に大賞=刷新会議(時事通信)
首に針金、腹に刺し傷 京都で男性現金奪われる(産経新聞)
辻元・国交副大臣、涙ぬぐい「さみしいしつらい」(読売新聞)
プロフィール

かきざきまさひろ

Author:かきざきまさひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。